EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJap動画紹介〜【えびすじゃっぷの館】ガーディアン女の対処法〜

evisjap

 

 

こんにちは〜ファンサイトの中の人です!

 

今回の動画は、

 

【えびすじゃっぷの館】ガーディアン女の対処法

 

です!!

 

www.youtube.com

 

 

 ①企画概要

 

evisjap

出典:Youtube

 

恵比寿大学ダンスサークル「カオスソルジャー」代表のけすさんとDJ森が、ガーディアン女の対処法を教えてくれます。

 

カオスソルジャーの元ネタは多分これですね。

ãã«ãªã¹ã½ã«ã¸ã£ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

懐かしみが深いです

 

 ②内容

evisjap

出典:Youtube

 

いつも通り、寄せられたお便りを読んでいくスタイル。

今回は「先日クラブにいた女の子に声をかけていい感じになっていたのに、その女の子の友達がもうすぐ終電だから帰ろうと連れて帰ってしまった。どうすればよかったのか」というお悩みが寄せられました。

俗にいう「ガーディアン女」ですね。合コンなどで可愛い友達を守ろうとする女性のことです。

 

さて彼らはどのようなソリューションを提供してくれるのか。必見です。

 

 

evisjap

出典:Youtube

 

専門家はこう語ります。

 

「ガーディアン女はただ嫉妬しているだけ、イケメンをそいつにあげればいい。」

 

要するに、ガーディアン女は連れの友達だけがモテていることにやり切れなさを感じているので、ガーディアン女にも気遣って承認欲求を満たしてあげることで、ガードを崩すことができるという手法になります。


強引に突破するのではなく、ガーディアン女がどんなマインドなのか、どんな課題を抱えているのかということを発見し、解決してあげることで完璧に対処できるんですね〜素晴らしい。

 

結局対人間で発生する問題は、それが一見どんなに複雑そうであっても「相手の発言や態度のマインドや背景を想像して、それらを元に何が課題になっているかを発見し、その解決策を打つ」でほぼクリアすることができます。

 

evisjap

出典:Youtube


EvisJapが合コンするときは、誰がガーディアン女担当になるのでしょうか。
とっても気になります笑


という感じでえびすじゃっぷの館では毎回ゲスいテーマなのにも関わらず、けすさんのガバガバな設定と適当なキャラ、そして森山さんの柔らかい司会進行がゆるい雰囲気を生み出しているのがとても良いですね!カオスソルジャー!

 

最後に

 

動画紹介以外で書いて欲しい記事があったらTwitterで連絡ちょうだい。