EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJap動画紹介〜Kiiiからオファー来たけど入るわけないwww〜

evisjap

 

 

こんにちは!ファンサイトの中の人です!

 

 

今回の動画は、

 

Kiiiからオファー来たけど入るわけないwww

 

です!!

 

 

www.youtube.com

 

①企画概要

 

evisjap

出典:Youtube

 

Youtuberの事務所「Kiii」にスカウトされたので話を聞きに行ってみるという企画です。
有名どころだと、「ブライアン」「よさこいバンキッシュ」「ラファエル」が所属している事務所ですね〜

 

初投稿からそこまで時間が経っていないのにもうオファー来てんの???と思いましたが、彼らの才能からすると当然かもしれませんね。Kiiiも見る目があります。

 

果たして彼らは事務所に入ってしまうのか、、、?

 

②内容

 

evisjap

出典:Youtube

 

Kiiiに入るつもりはさらさらないというEvisJap。
あくまでも話を聞きにいってやる、というスタンスなんですね。


事務所入ったら色々内容に口出されそうだからやめちくり〜〜〜

 

evisjap

出典:Youtube

 

森山パイセンの背の小ささをアピールするフジけす。

ちなみに森山パイセンの身長(自称171cm)は日本人の平均身長です。

 

下記ご査収ください。

 

  15歳 169.0cm 56.7kg
  18歳 172.5cm 62.5kg
  21歳 170.2cm 60.7kg

  24歳 171.5cm 62.9kg
26~29歳 170.4cm 66.5kg
30~39歳 171.5cm 69.6kg

出典:総務省「国民健康・栄養調査」

 

 

Kiiiに向かうため、タクシーに乗り込む3人。
各人意気込みを語ります。

 

evisjap

出典:Youtube

 

 

怒られるのは嫌、管理されるのは嫌ということで本当に入る気はなさそうです。
盛大な前フリにも聞こえるけどw

 

evisjap

出典:Youtube

 

縛られるのは嫌、という話からミスターアンチェインことビスケット・オリバの真似を狭い車内でやり出すフジさん。

 

グラップラー刃牙に出て来る怪力キャラですね。

ビスケット・オリバ - Wikipedia


案の定「狭いとこでモノマネすんなよ」と森山さんに怒られます。

 

evisjap

出典:Youtube

 

車内トークは事務所のマネージャーの話に。
「マネージャーって弁当買ってきてくれる人でしょ?」とおどけるけすさん。

 

この瞬間、全国の事務所マネージャーを敵に回しました。

ここはしっかりEvisJapの良心、ツッコミ担当の森山パイセンがフォロー。

 

evisjap

出典:Youtube

 

マネージャーの役割について、真面目に正します。
しかしEvisJapボケ担当の波状攻撃は止まりません。

evisjap

出典:Youtube

 

フジさんがマネージャ=性奴隷発言。これはAVの見過ぎですね。
男の夢を代弁して下さります。

女のマネジャーを3人つけたいというけすさんの発言から妄想トークが炸裂します。

 

 evisjap

出典:Youtube

 

1号は右乳首、2号は左乳首!
森山パイセンがボケ側に回ってしまったので、もう止める人は誰もいません。

 

evisjap

evisjap

evisjap
出典:Youtube

 

このくだり、個人的には彼らのフリートークで一番好きですね。笑
男子校ノリが炸裂しています。

 

最終的にマネージャーが4「体」欲しいという話でまとまった頃、Kiiiに到着。

 

真面目にKiiiに電話で連絡をするフジさんを森山パイセンが邪魔をします。

 

evisjap

出典:Youtube

 

非常識な社会人w

 

一時カメラを切り面会後のEvisJap。

 

evisjap

出典:Youtube

 

満足そうな表情w彼らから褒め言葉しか出て来ませんw

やめて入らないで〜〜〜

 

結局KiiiのHPを見るに入ってなさそうなので、やめたんですかね?
一ファンとしてはコンテンツ内容を管理されそうなので、今後も所属せずのびのびとやりたいことをやって欲しいところです!

 

また最後のブレイクスルー佐々木のモノマネで、テクノブレイクスルー藤本がめちゃ面白かったので必見です。本家を観た後、動画ご確認ください。

 

evisjap

出典:Youtube

 ③考察

Youtuberの事務所に所属するメリットって何なんだろう?という話ですが、
下記が主になると思われます。

 

1.案件を紹介してくれる

2.他のYoutuberと交流する機会がある、コラボができる

3.音楽等の素材提供

4.イベント企画、開催

 

日本トップクラスの有名Youtuberになれば旨味はかなりありそうです。
グッズとかも事務所の力を借りて製造、販売もできますしね。
マーケティングの部分は事務所に任せて、自分たちは作品に集中することが可能になります。

 

一方でデメリットとしては、収益の何十%かを取られる、内容に口出しをされるなどがあります。

 

EvisJapがやりたいことを自由にやって、チャンネル登録者数をめちゃめちゃ増やし、業界が無視できないほどの有名Youtuberになったら事務所に入ってもいいのかもしれませんね。ある程度融通も利くでしょうし。

 

まあでも当分は無所属で暴れて欲しいです!!!!

 
最後に

 

ブレイクスルー佐々木の動画も貼っときます。

 

灘中学の入試問題に早稲田首席が挑戦!小学生がこれ解けるのかよ... - YouTube