EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

あなたが【EvisJap/えびすじゃっぷ】にハマってしまう7つの理由〜前編〜

えびすじゃっぷ

 

 

EvisJapにハマってしまった人、こんにちは!

まだ、そこまでハマってないよ〜っていう人もこんにちは!

 

今回は「なぜ人はEvisJapにハマってしまうのか?」という要因について分析していきたいと思います。

 

既にハマっている人は「あ〜それ確かにわかるわ〜」と思っていただければ光栄です!

 

 

理由その①「企画が面白いっ!!!!!」

 

えびすじゃっぷ

出典:Youtube

 

まあこれは当たり前というか言わずもがな、なんですけど言わせてください。

 

企画が面白いんだ!!!!!!!!!!

 

tinderで写真と全く違うオタクが来たらどうなるかっていう企画とかもう天才の発想と行動力ですね。どうやってネタ出ししているのか凄い気になりますね〜。

 

個人的な予想だとフジさんがベースとなるアイデアを持って来て、他の二人がちょっと意見を出して最終的に企画を固めるという流れなのかなあとは思っているのですが、そういった裏の部分も見てみたいですね!笑

 

なぜ面白いのか、という部分まで深掘りするとキリがないのであれですが、なんかこう男の妄想を具現化してて、なおかつ他のYoutuberがやらないようなギリギリの企画を実行しているのが良いんですよね〜

 

今後もたくさんの面白い企画に期待です!!

 

理由その②「高学歴陽キャながら全く嫌味がない」

ãé«å­¦æ­´ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

フジさんは日比谷高校からの早稲田、森山さんは武蔵からの慶應、けすさんも慶應という3人も高学歴なYoutuberなんです。

 

しかも高学歴には珍しいいわゆる「陽キャ」なんですよね〜

動画を見ていただければ分りますが、高校はクラスのピラミッドの頂点にいて大学時代は女と遊びまくりやで!という絵に描いたような陽キャです。笑

 

ただ、全く嫌味がなく爽やかなんです!

 

これもまた理由があると思っていて(理由の理由でしつこいですが)

(a) 陰キャラを見下さない、むしろ手を差し伸べている感じがある。

(b) 高学歴を特段アピールしていない。

(c) 見た目が爽やか(③で後述)

が挙げられます。

 

(a)については女性への接し方、持ち帰り方などを動画内で紹介しており、そのノウハウやスキルを惜しみなく陰キャや童貞たちに還元しようとしています。

 

リーダーのフジさんは、自身のTwitterにDMやリプライで送られて来た彼らの悩みを真摯に受け止め、的確な答えを授けているらしくそういう部分も好感が持てます。

 

また(b)に関しては、自己紹介の動画で触れた程度で全面的に学歴を押し出してくるということを彼らはしていません。

 

またフジさんはTwitterでこのような発言をしています。

 

 

これは確かにその通りで、学歴しかない人ほど学歴でマウントを取りがちなんですよね。30歳過ぎて出身大学の自慢をする人とか本当にイタイです、、、

 

このように高学歴陽キャながら嫌味がない、というのは人気の一つの理由であると思います。

 

理由その③「3人ともイケメン」

 

えびすじゃっぷ

出典:Youtube

 

先ほども申し上げた通り、3人ともルックスが爽やかなんですよね。

高学歴xイケメンx陽キャx面白いという掛け算によって、レアカード感を生み出している彼らですが、これが最も重要な要素かもしれません笑

 

しかしながら動画の内容が内容だけに、ファンはほとんど男だそうです、、、、

Youtubeのコメント欄にホモが湧いてる」というようなことも動画内でメンバーが言っていましたが 、確かにたまにいますw

 

イケメンなのに若い女性ファンがつかないという点においては、歯痒いところはあるかもしれません。。

 

まあでも女性に媚びてつまらない企画をやり出すような方たちではないと信じているので、そのまま突っ走ってください!!!

 

とはいっても現状の内容でも一部の女性には刺さりそうですけどね、、笑

 

理由その④「仲がマジで良さそう」

 

evisjap

カメラが回っていないところでも3人の仲が良いのが伝わってくるぐらい、仲良さそうですww

 

見てるこっちがほっこりしますね。

彼らは自分たちを「Family」だと言っていますが、確かにそんな感じがします!。

 

けすさんに至ってはもう森山さんの家に住んでいるらしいですから、四六時中一緒ですね笑

 

ジャニーズの嵐も、5人の仲がかなり良く、彼らが楽しそうにしているのが見ていて気持ちが良いという部分が圧倒的人気に繋がっています。

 

グループのメンバーの仲が良いというのは人気につながる重要な要素ですね!

これからも仲良く楽しそうな動画をバンバンあげていって欲しいです!

 

一旦まとめ

 

なぜEvisJapにハマってしまうのかという理由がなんとなくお分りいただけたかと思います!

後編では他の理由についても考察していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただき有難うございました。