EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

あなたが【EvisJap/えびすじゃっぷ】にハマってしまう7つの理由〜後編〜

えびすじゃっぷ


 

 

どうも!ファンサイトの中の人です!

 

いやー有難いことにリーダーのフジさんに記事を読んでいただいたようで、、有難い話です。。

 

 

 

という訳でして、いい意味で記事更新へのプレッシャーがかかっておりますが、 

EvisJapにハマってしまう理由について、前回の続きを書いちゃおうと思います!!

 

panyao64.hateblo.jp

⇧前編はコチラ ⇧

 

 

 

理由その⑤「めちゃテンポが良くて見やすい、BGMがお洒落」

 

えびすじゃっぷ

出典:Youtube 

 

これはもう動画を見てください、としか言いようがないんですけど、
動画のテンポがとっても良くてめちゃ見やすいです!!

 

正直グダるところがほとんどなく、スイスイ見れます。

 

彼らのある動画のコメント欄にも書いてありましたが、

「早送りせずに見れる唯一のYoutuber」といっても過言ではないです!

 

あと普通にBGMがカッコいい。場面にマッチしてるし。

どうやって選んでるんですか、、、

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちなみに動画編集はフジさんとけすさんがしているらしいです!

 

 

理由その⑥「彼ら同士の会話が面白い!男子校ノリ!」

 

えびすじゃっぷ

 

メンバー同士の会話が男子校ノリでめちゃ面白いです。

次の動画を見ていただければ分かりますが、5分50秒あたりからのマネージャーについての会話とかまさに男子校笑

 

www.youtube.com


もちろんこれは計算された会話ではなく、彼らのいつも通りの日常だと思うのですが、
男子校出身者は親近感をかなり感じます。(中の人も男子校出身)

 

仲の良い友達があげた動画を見ているような錯覚に陥るんですよね、、

 

先ほどの「早送りせずに見れる」という話にもつながるのですが、こうした何気ない会話も面白いので飛ばすと普通に損をします笑

 

何気ない彼らの男子校ノリの会話は、男子校出身者はもちろんのこと、多くの男性ユーザーの獲得に繋がっていると推測できます。

 

理由その⑦「3人ともキャラが立っている」

 

これはほんの一例ですが、

 

フジさんは「3留中退だけど切れ者

けすさんは「女を持ち帰る能力が卓越している」「色んなキャラを演じられる」

森山さんは「ナルシストでTinderの神」

 

など3人が3人ともキャラが濃ゆいんですよねw

なおかつ被っていないし。

 

いわゆる影響力を持ったインフルエンサーは皆例外なくキャラが濃いです。

フジさんらしさ、けすさんらしさ、森山さんらしさというのが動画を何本か見ているとハッキリと出ていることに気づくと思います。

 

流石に人にモノマネをされるというレベルの突き抜けたキャラではありませんが、
作ったキャラではなくナチュラルにキャラが濃いという点は視聴者に親近感を感じさせながらも強力な固定ファンを獲得できている要因なのではないかと思います。

参考:https://note.mu/etomiho/n/n6e23e11ec40f

 

最後に

 

如何でしたでしょうか。

既にハマってしまっている方は「あ〜それ確かにわかるわ〜」と共感していただけたかと思います。(それ以外にこんな要因もあるのでは?という方はコメントください笑)

 

まだEvisJapにハマっていない方は是非これらを踏まえた上で動画を見てみて下さい〜

 

それではまた次回!