EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJap非公式オフ会開催しました!!!

えびすじゃっぷ

 

 

こんにちは、ひこです!

 

先日のEvisJap非公式オフ会以降、Twitter、オープンチャット等々をみていると確実にファンの盛り上がりが加速していて1ファンとして嬉しい限りです。。。このコミュニティの熱狂が外側に伝播していって、EvisJapを知る人がどんどん増えていくと良いですね〜!

 

 

ということで遅くなりましたが、先日開催されたEvisJap非公式オフ会について、開催の裏側を交えながら紹介していきたいと思います!!

 

 

 

①開催の背景

元々Twitterでアルコール奴隷ちゃん(https://twitter.com/sake_53)から一緒にオフ会開きましょうというDMが来たのが開催のきっかけでした。

 

evisjap

 

仕事中にも関わらずレスポンスが早いですね。

 

このあと動画編集ができるということがきっかけでまめ男さん(https://twitter.com/mamemame___o)も運営に加わりました。

 

とこんな感じでノリと勢いで始めたEvisJap非公式オフ会ではありますが、実はちゃんとした目的があったんです。

 

EvisJapファンあるあるだと思うんですけど、周りにEvisJapファンがいなくて語り合えない、っていう人が結構多いんじゃないかと僕は思っていました。

 

evisjap

 

普段Twitterを中心としたSNSでの交流はあるものの、オフラインでファン同士が一度顔を合わせてEvisJapを語ることができれば、SNS上での交流もより活発になるのでは!!!

 

ファン同士の交流が加速すれば結果的にEvisJapの認知も拡大するしね!

 

evisjap

 

ということで、EvisJapに許可をもらった上で開催を決定しました。フジありがとう!

 

②開催まで

初めは「なんだかんだそんなに集まんないだろうな〜20人ぐらい集まれば御の字〜〜」ぐらいのテンションでいたのですが、Twitterでの告知初日から参加希望が殺到w

 

えびすじゃっぷ

 

2日で50人以上参加希望の方が集まりました笑
本人くるって言ってないし参加料もしっかり5,000円いただくのにこの熱量はすごいなと運営一同驚きました。こんなYoutuber他にいないですよね。

(この時点では、けすから多分いける!という連絡をもらっていたものの参加は確定ではありませんでした)

 

大人数収容可能な池袋のあきばこっこ(https://www.spacemarket.com/spaces/akibako-Ikebukuro)を会場に決定。

 

evisjap

 

実施企画も色々考え、あとはEvisJap本人が来てくれれば最高のサプライズになる!!ということで参加確定の連絡を今かいまかと待っておりました。

 

③EvisJap参加確定の連絡

 

開催4日前の8月13日(火)。

 

運営に蛹さんから一本のDMが。

 

えびすじゃっぷ

 

テンションブチ上げです。
奇声をあげながら全裸で開脚前転を繰り返したのをよく覚えています。

 

僕らが考えた企画よりも本人登場が何よりも盛り上がるし、参加者の方も喜んでくれる!!あえて本人たちが来ることは参加者の方々には隠しておき、当日サプライズで登場してもらうことに決めました。EvisJap最高。

 

ボルテージMAXの運営一同は準備を粛々と進め、ついに当日を迎えました。

 

④当日

 

会場の玄関のドアにはファンなら誰もが知っているあの張り紙を貼りました。

 

evisjap

 

また、冷蔵庫には大量のフォーナインが。圧巻です。

 

evisjap

 

 

お酒が届く時間が1時間遅れるというトラブルがあったものの、無事オフ会開始!まめ男さんが作ってくれたオープニングムービーを流し、会場のテンションが上がった後パンパンパパンパパン、ファミリーで乾杯!

 

evisjap

※こちらからフルで見れます。

https://twitter.com/EvisJap_moments/status/1165408146472333312

 

ファン同士EvisJapの話で盛り上がり、皆楽しそうな様子。
もうこの時点で開いてよかったな〜と心から思いました。

 

また、ゆちすけさん(料理系Youtuber:ゆちすけ/YuchiTube - YouTube)と太一さんにEvisJapの動画にまつわる料理(予算は1000円!俺たちの料理の腕前見たいやつ、来いよ! - YouTube)もつくっていただき、参加者の皆さん舌鼓をうっておりました!

 

 

そして22時頃、蛹さんが一足先に会場にやって来ました。

 

⑤EvisJap登場の打ち合わせ

 

前もってどのように登場してもらうか話してはいたものの、当日まで固まっていなかったため、軽く打ち合わせをすることに。蛹さん動画通りのイケメンボイスでした。

 

そして打ち合わせの結果、みんなでファミリー!をやる動画をEvisJapに送って本人たちを来させよう!というニセ企画のもと参加者の方々を集め、ファミリー!をやるところでEvisJapの3人に登場してもらうという流れに決定。

 

果たして上手くいくのか、、、、
本人登場は絶対にミスできません、、、、

 

⑥本人登場!

 

そしてついに本人登場!これはもう下記の動画をみてください!

 

www.youtube.com

 

エゲツない盛り上がり!
会場の熱狂が凄すぎて鳥肌がたちましたねw

 

EvisJapの3人に駆け寄る参加者のみなさん。
森山さんが参加者の方々にもみくちゃにされていたのが印象的でした笑

 

その後もEvisJapへの質問コーナーや、ファンのみなさんとの写真撮影などたくさんのファンサービスをしていただきました。普段聞けない裏話を聞けた参加者の方もいたのではないでしょうか。会場の様子についてはぜひ動画をご覧ください〜

 

そして「えびじゃ早押しクイズ」では上位入賞の方に本人たちからサインのプレゼントも!メルカリで売らないでね!笑

 

evisjap

 

いずれ彼らがもっともっと有名になった時に家宝になることでしょう。

僕も彼らの人生初めてのサインをする際に使用したこのサインペンを家宝にしたいと思います。

 

evisjap

 

とにかくEvisJapの皆さんみんないい人で最高にカッコ良かったです!

 

⑦感想

僕自身も初めてオフ会を開催(参加)したので、Twitterでよく見る人たちが本当に実在するんだという驚きと、参加者の方とお話をすることで自分が思っていた以上にみんなEvisJapが好きなんだなということ感じました。

 

群馬とか三重からオフ会のためだけに東京に来た人もいてビックリw周りにEvisJapファンがいなくて一人で参加しました!という方も沢山いて、本当に開いてよかったなと改めて思いました。

 

ちなみにオフ会のために帰国したという訳ではありませんが、一番遠方はクロアチアから参加されたみのさんでした(https://twitter.com/mino_EvisJap)。

 

一つ反省点をあげるとしたら、防音のところでやれば良かったなというのはありましたね、、、次やる機会があったらそこはしっかりと対策しようと思います。

 

まあでもとにかく参加者の方々とEvisJapのみなさんが楽しんでくれたようで、それが何より運営一同とても嬉しかったです!

 

最後に

 

運営のみなさん、オフ会に参加された方、そしてEvisJapの皆さん本当に有難うございました!初めてのことで至らない点も多く、スムーズにいかない部分もありましたが楽しんでいただけなら幸いです!

 

オフ会は開きたい人が開いて参加したい人が参加すればいいと思うので(大規模な場合はEvisJapに許可はとったほうがいいとは思いますが笑)、これをきっかけに全国各地で非公式オフ会が開かれるのも面白いですね。

 

引き続きファン一同EvisJapを応援しています!
最後までご覧いただき有難うございました!