EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJap動画紹介〜【大麻】インスタでやばいアカウント見つけてしまった〜

EvisJap
 

 

 

こんにちは!ファンサイトの中の人です!

 

今回の動画は、

 

大麻】インスタでやばいアカウント見つけてしまった

 

です!!

 

www.youtube.com

 

 

①企画概要

フジさんがInstagramで見つけた、大麻に関連した動画を扱っているアカウントを紹介していくという内容です。

 

日本ではもちろん大麻を持っているだけで犯罪になるので、
めちゃめちゃ大麻を吸っている人の動画とか観るだけで結構カルチャーショックを受けます笑

 

クリスマスや誕生日に大麻をプレゼントする動画とかもう異世界の話ですね。

 

アメリカの一部の州、オランダ、スペイン、ウルグアイ、コロンビアなどでは大麻は合法とされており、ロシア、ベルギー、ドイツ、イギリスなどヨーロッパの多くの国では法律では禁止されているものの、取り締まりがありません。

 

 動画の概要欄にインスタの大麻アカウントのURLが貼ってあるので興味がある人は観てみてください。

 

大麻に関する小ネタ

ã大麻ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

日本では「大麻は危険」というイメージがありますが、実は中毒性が低いんです。

 

1994年のアメリカの国立薬物乱用研究所の研究データによると、薬理学的には最も中毒性が高いのはヘロインとアルコール、次がコカインとニコチン(タバコ)で、大麻はどのぐらいなのかというとカフェインと同じレベルの中毒性なんですね。

(*高城剛大麻ビジネス最前線」参照)

 

お酒とタバコの方がよっぽど依存症になる可能性が高いという事実があります。

 

また現在、世界では大麻ビジネスに対する投資熱が高まっており、最近だと世界最大のタバコ製品の製造・販売メーカーであるアルトリア・グループがカナダのクロノスという大麻の製造販売会社に18億米ドルを出資し、大麻業界に参入しています。世界ではこのように大きな市場として大麻に注目が集まっているわけです。

まあ、とはいっても大麻が人間の記憶や健康にもたらす影響は現在も研究中であることや、そういったことに保守的な日本では徹底して拒絶されています。

 

動画でフジさんが日本で合法化する日を待ち望んでますと言っていましたが、おそらく上記のこともあり、当分日本で合法化することはないでしょう。

 

③考察

今回はそこまで練られた企画ではないですが、目の付け所はすごいイイですよね。

大麻のアカウントなんて見ようと思ったことないしw

 

動画の楽しみ方としては、こういう世界もあるんやなとカルチャーショックを受けつつ、大麻について少し調べてみるというのがオススメです。笑

 

最後に

 

てな感じで、最近の動画と比べると毛色の違った内容になっていますが、
フジさんがグラサン、けすさんがマスクで顔を隠しながらという貴重な動画になっていますので、ぜひご覧ください!!