EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

天才フジ、敏腕マネージャーさなぎを輩出した名門日比谷高校とは?

evisjap


 

いつもご覧いただきありがとうございます、ひこです。

 

今回はちょっと毛色を変えて、EvisJapの我らがリーダーフジと敏腕マネージャーさなぎを輩出した名門日比谷高校について紹介していきます!!

 

知らない方もいるかと思いますので説明すると、フジとさなぎは高校の同級生なんですよね。下記の動画の最後の方で触れられてます。

 

【鍋二郎】一番再生数が少ないクソ企画をあえてもう一度やっていく - YouTube

 

 

それではいきましょう!

 

 

①日比谷高校とは?

evisjap

 

東京都の永田町にある男女共学の都立高等学校で、2016年には東大合格者53人を記録するなど全国屈指の名門公立高校です。

 

都会のど真ん中にある名門校って珍しいですよね。永田町は国会議事堂、首相官邸、国立国会図書館などもあり、政治中枢が集中している場所でもあります。周りに娯楽施設なさそう。

 

教育方針は”個人の尊厳を重んじ、真理と平和を希求する人間を育成する”。
自由な校風いいですね〜、枠にはまらずのびのび過ごせそうです。

Youtuberが生まれるのも分からなくはない。

 

ãæ¥æ¯è°·é«æ ¡ ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

進学校にありがちな勉強だけの学校ではなく、部活や学校行事も盛ん。
部活動では「雑草研究会」というマニアックな部活もあります。

 

また、日比谷高校は夏に行われる学園祭で1~3年生の全てのクラスで演劇を行うのが伝統になっています。フジとさなぎがどんな役を3年間やってきたのか気になりますね〜

 

日比谷の知り合いは何人かいますが、変わっている人も多いイメージです。 笑

 

 

 

②日比谷高校出身の著名人

 

日比谷はめちゃめちゃ著名人を輩出していることで有名。

WIkipediaでは「東京都立日比谷高等学校の人物一覧」という別ページが存在するほど。

東京都立日比谷高等学校の人物一覧 - Wikipedia

 

総理大臣やノーベル賞受賞者などその顔ぶれは豪華絢爛。
誰もが知っているところだと、あの夏目漱石も日比谷高校出身です。

 

 

有名人一覧に「Youtuber:フジ(藤本皓太)」が記載される日も近いですね、、、、

 

 

③皆さんお気づきでしょうか?記事の中身がとっても薄いですよね?

 

 

書けることが特になくなったので、日比谷高校の校歌の動画貼っておきます。


 

www.youtube.com

 

日比谷高校出身の人、追記お願いします。