EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

No.1イケメンYoutuber・森山を輩出した名門武蔵中学校・高等学校とは?

えびすじゃっぷ

 

こんにちは〜、ひこです!

 

前回はこちらの記事で、

 

panyao64.hateblo.jp

 

EvisJapフジとさなぎの出身校である日比谷高校について取り上げましたが、

 

今回は”Youtuber史上No.1イケメン”の呼び声が高いEvisJap森山の出身校、名門名門武蔵中学校・高等学校について紹介していきます!

 

それではいきましょう!!

 

 

①武蔵中学校・高等学校とは?

 

武蔵

 

東京都練馬区にある私立の男子校で、高校からの募集は行なっていない完全中高一貫校です。思春期の6年間を男だけの学び舎で過ごすという世間的に見ても稀有な選択をした森山パイセン、非常に好感が持てます。

また、武蔵といえば開成・麻布と並び”御三家”と称される名門校。


森山が時折醸し出している育ちが良い上品なオーラはこの名門校での6年間で培われたものですね、多分。

写真を見ていただくと感じると思いますが、キャンパス内の自然がめちゃめちゃ多いんですよね。

 

evisjap

 

大きさとしても東京都内最大規模を誇っています。あと2011年からキャンパス内でヤギが飼育されているそうです。のどかだ〜〜

 

6年間のびのびと過ごせそうな学校ですね。男しかいないけど。

 

②武蔵の特徴

 

武蔵の特徴として最初にあげられるのは、「校則がほとんど無い」ことではないでしょうか。

 

武蔵には制服がなく、普段から私服での登校になります。森山のお洒落スキルはすでに中学1年生の頃から磨かれていたんですね。。残念ながらフジけすには「森山をお洒落だと思ったことはない」と言われていますが笑

 

禁止事項については、バイクや車による通学や校舎内での下駄履き、麻雀など本当にわずかしかなく、書くべき校則が無さすぎて生徒手帳の類も存在しないらしいですw

 

同じようにルールが無い校風だと変人を多数輩出する麻布が有名ですが、森山パイセンを見ていると武蔵はあまり変人にならないんですかね、、?武蔵出身の人にほとんど会ったことが無いので不明です。

 

このように本当の意味で自由闊達な校風であるのが、武蔵最大の特徴と言えるでしょう。

 

③武蔵出身の著名人

 

日比谷もめちゃめちゃ著名人を輩出していましたが、武蔵も負けていません。

武蔵中学校・高等学校の人物一覧 - Wikipedia

 

このようにWikipediaに別ページが存在するほど。
有名どころだと俳優の宮川一朗太や旧制武蔵高等学校まで含めると第78代内閣総理大臣の宮澤喜一などがOBです。

 

あとtwitterで有名なタイガモンスターも武蔵出身ですね。ミスター慶応SFCにも出ています。

 

いつの日かイケメンYoutuberとして武蔵出身の有名人一覧に森山がならぶ日をファン一同で待っております。

 

④最後に

 

念のため、武蔵中学校・高等学校の校歌「武蔵讃歌」の動画を貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

最後までご覧いただき有難うございました!