EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJapが動画を投稿するタイミングについて。〜周期性はあるのか?〜

evisjap

 

 

こんにちは〜、ひこです。

 

今日のけすのツイートによると、今日と明日と明後日は動画があがらないそうです。

 

 

気楽に待ちましょ〜〜〜笑
動画を自分たちが投稿したいときに投稿するスタイルもEvisJapらしくて個人的には好きです。怠惰も愛されポイントですね。

 

「今日はあがるのか???あがらな〜〜〜〜い!!」

 

「この時間にいきなりあげるんか〜い」

 

と一喜一憂できるもEvisJapファンならではの楽しみ方です。

 

 

そこで、ふと思いました。

もしかしてEvisJapが動画をあげる日ってもしかして周期性があるのでは、、??

 

周期性が無いまでも何か傾向がみられるのでは、、、?

 

もし動画をアップする日を予測できるとしたら、動画があがるあがらないで心身ともに疲弊している一部のEvisJapファンを救えるのでは、、、?

 

 

アメリカの偉大な政治家ベンジャミン・フランクリンはこのような名言を残しています。

 

「時間の無駄は人生最大の浪費であるに違いない。失った時間は二度と返ってこないからだ。」

 

 

私の貴重な時間を賭けて分析させていただきます。
それではみてきましょう。

 

 

 

①とりあえずカレンダーに動画投稿日を落としてみた

 

記念すべき初投稿は2018年11月14日の水曜日。
伝説のTinder1000人企画の動画がこの世に放たれた記念すべき日です。

 

えびすじゃっぷ

 

ウルトラマンが福岡市長選PRをしていた日ですね。

https://www.asahi.com/articles/ASLCG4146LCGTIPE00Z.html

 

ここから次の投稿まで大分時間が経ちます。次の投稿は2019年の2月。

2月6日に【大麻】インスタでやばいアカウント見つけてしまった - YouTubeが、

2月10日に【鍋二郎】テイクアウトして家で食べてみた - YouTubeが投稿されます。

 

えびすじゃっぷ

 

ここまでは何の周期性もありませんね。当然です。焦らない焦らない。

 

2019年3月です。この月は大分投稿回数が増えます。

記念すべきサブチャンネルの設立もこの3月です。

 

えびすじゃっぷ

 

 

まだ全く周期性はつかめません。大丈夫、焦りは禁物です。

 

そして2019年4月、勢いの出てきたEvisJap。
怒涛の動画投稿ラッシュが起こります。

 

 

えびすじゃっぷ

 

3日以上連続での投稿が止まると2日休んでいる気がします。

これは何か一つの傾向かもしれません。希望の光が見えてきました。

 

もしかしたらこの時間は無駄ではなく、とんでもない発見につながるかもしれません。

 

 

evisjap

 

2019年5月です。普通に6~8と3日連続で投稿した後、中1日でまた投稿しています。

先程見つけた希望の光は早速消えました。

 

 

でも焦ってはいけません。フジのことだから何か周期性があるに違いありません。

 

 

えびすじゃっぷ

 

2019年6月。

 

この月は今までと違い、月曜日に厚めに投稿してくるというバイオリズムの変化がみられます。やめてください。周期性を僕にください。

 

これはもしかして時間の無駄なのでは、という気持ちをグッと抑え7月に入ります。

 

 

 

evisjap

 

 

何の周期性もねえよ!!!!!!!気まぐれじゃねえか!!!!!

 

 

 

「1時間を無駄にしている人は人生の価値を発見できていない」

 

 

かの有名な自然科学者チャールズ・ダーウィンが残した名言です。

 

 ②動画投稿の曜日別回数

 

悔しいので曜日別の動画投稿数をまとめてみました。

 

月曜日 15回

火曜日 15回

水曜日 20回

木曜日   9回

金曜日 10回

土曜日 15回

日曜日 14回

 

こうしてみると水曜日の投稿が多く、木曜日の投稿が少ないですね。

やった!!!傾向見つけたよ!!!

 

水曜日の動画アップに期待して、木曜日はさっさと寝るのが得策ですね。

 

また、本格的に投稿し始めた3月以降、第3月曜日は5ヶ月連続で動画投稿しています。
これも一つの傾向と言えるのではないでしょうか。

 

③おまけ:最高連続投稿日数、最高連続不投稿日数

 

4月2日〜7日の6日連続投稿が最高記録です。えびじゃGWですね。
逆に最高連続不投稿は3月の初投稿以降でみると7月2日〜8日の7日間でした。

 

何だかんだ、思ったより頻繁に動画投稿していますね。
いつも動画投稿お疲れ様です。

 

最後に

 

如何でしたでしょうか。

 

まとめると

 

・水曜日が動画をあげる可能性が高く、木曜が最も低い。

・第3月曜日は動画があがる。

 

が把握できた傾向ですね。分かったのそれだけだよ。。。

 

 

木曜日はさっさと寝て、水曜日はYoutube前で全裸待機しましょう。

最後までご覧いただき有りがとうございました。